2015年05月19日

今年初物!!!

DSC_0148.JPG






今年初物!!!

 

みなさま こんにちわ〜〜尾形です。

(旧姓蛇口でございます←本人はこちらがしっくりくるのですが(笑))

 

会員ブログ、しば〜らくの間、私のところでとめてしまい、すみませんでした。。。。。

 

子育てに追われてて……なんて、言い訳してみてもダメですよね....

 

 

下の子も1歳半になり、やっと最近人並みの生活が出来るようになり、

 

ICブログのネタを探さねば〜と頭の隅にありながらも、

 

まだまだ子供中心も生活で、

 

そうそうネタになるものございませ〜ん……と悩んでいたところ、

 

週末花巻に居る姉から、食事のお誘いが…

 

行ってみると、なんとウニ三昧!!!!!

 

バフンウニとムラサキウニ…さらには、焼きウニまで!!!

 

久々おいしいものにありつけました〜〜

 

小学二年の長女も当たり前のように、ウニを食し、

 

言った言葉が、「やっぱり、生がいいなぁ〜」と言ってのけました〜

 

そういえば、この間回転寿司にいった時も、一人であわび二回も頼んでいたし、

 

最近じゃ、天婦羅食べたい〜を連呼しているし、恐るべし、我が娘ですぅぅぅ。。。

 

 

 

皆さん、バフンウニとムラサキウニの違いは知っていますか??!

 

オレンジ色のほうが、バフンウニです。

 

一般的にはムラサキウニの多く出まわっていますが、

 

バフンウニの濃厚な味は、別格です!!

 

少し高価になりますが、出会いがあればぜひご賞味あれ!!!

 

 

…と、こんな感じで閉めたいですが、

 

お待たせしてこのネタか〜ですが、お許しを……

 

 

さて、これで明日の“IICCミニフェスタ”心置きなく楽しめそうです…笑。

 

 

今度とも宜しくお願いします。尾形

posted by IICC会員 at 07:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/131944640

この記事へのトラックバック